お知らせ

2020年2月28日 ひこね市文化プラザをご利用の皆さまへ

 

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止における当施設ご利用上の諸注意について

 

 いつもひこね市文化プラザをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 さて、新型コロナウイルス感染症が日本国内でも広がりを見せており、感染拡大防止に向けた対応が必要とされております。

 当館のご利用にあたっては、現時点で指定管理者として一律の中止または自粛要請を行うものではありません。ただし、過日の総理大臣の要請を受けて、彦根市教育委員会所管の小・中学校においても令和2年3月2日(月)以降、臨時休校とすることから、特に子どもを対象とした催しや不特定多数の人、高齢者が参加する催しについては、感染拡大の防止という観点から開催の自粛について改めてご検討いただきますようお願いいたします。

 なお、予定どおり当館をご利用される場合にあたっては、以下の感染防止対策の徹底についてご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

 加えて、新型コロナウイルス感染症に関する今後の動向に応じて、当館利用における対応について、随時変更する場合があることを申し添えます。

 

ひこね市文化プラザ (指定管理者:ケイミックスパブリックビジネス)

〒522-0055 彦根市野瀬町187番地4

 TEL:0749-26-8601  FAX:0749-26-8602 

 

【感染防止対策の徹底】

○石鹸やアルコール消毒液でのこまめな手洗いにご協力ください。

(館内にも設置しておりますが、必要に応じて主催者側にて準備をお願いいたします。)

○マスク着用を含む咳エチケットにご協力ください。

○当日、風邪のような症状(発熱・咳・倦怠感)がある参加者には、ご利用をお控え頂くなどのご配慮をお願いいたします。

ひこね市文化プラザ

 〒522 - 0055 
滋賀県彦根市野瀬町187-4
交通アクセス
 TEL.0749-26-8601 
FAX.0749-26-8602
※番号をよくご確認いただき、おかけ間違いのないようお願い申し上げます。

お問い合わせ