お知らせ

2020年5月23日 【重要】営業再開のお知らせ

いつもひこね市文化プラザをご利用いただき誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、当館は4月14日より臨時休館しておりましたが、

緊急事態宣言が解除されたこと等を踏まえ、6月2日(火)から通常どおりの営業再開を予定しております。

 

しかしながら、まだまだ予断を許さない状況であることに変わりはなく、営業再開に際し、利用者の皆様へ下記のとおり感染拡大対策へのご協力をお願いしております。

 

【施設ご利用のお客様へのお願い】
 ■体調不良の方に対しては、参加自粛の呼びかけをお願いいたします。
  ・発熱や咳・咽頭痛(軽度も含む)の症状のある方に対し、参加自粛の要請をお願いいたします。
  ・状況によっては、体温計による測定を実施のうえ入場を制限いただくこともご検討願います。
 ■利用代表者による参加者(氏名および連絡先)の把握をお願いいたします。
  ・万が一感染が発生した場合に備え、参加者の把握をお願いいたします。なお、取得された個人情報に

   つきましては、主催者により厳重に管理いただきますようお願いいたします。
 ■遠方からの参加(府県をまたぐ移動を伴うもの)について、可能な限り参加の自粛をお願いいたします。
 ■3つの密(密閉空間、密集場所、密接場面)を回避するようお願いいたします。
  ・密閉の回避:30分に一度の定期的な換気の実施
  ・密集の回避:各施設利用定員数の1/2程度を目処とする収容制限
  ・密接の回避:対人距離(2mを目安)の確保
 ■マスク着用および手洗い等の感染予防策の徹底をお願いいたします。
 ■参加者が共通に触れる持込器具(スポーツ器具、楽器、パソコンなど)、設備などの消毒をお願い

  いたします。
 ■相互接触(握手・肩を組むなど)の回避をお願いいたします。
  ※上記事項について、ご利用申請時等に、書面にて主催者様の意思確認のチェックをさせていただきます。

   併せてご協力いただきますようお願い申し上げます。

 

また、当館では下記のとおり感染予防対策を講じております。

 

【当館における予防対策】

 ■飛沫感染防止対策
  ・管理事務室受付カウンターへのビニールカーテンの設置
 ■共用部、特にドアノブ、手摺の除菌、清掃の徹底
 ■密接および密集状態(共有スペース)の回避

  ・椅子、ソファー設置数の削減

 ■密閉状態の回避

  ・利用がない時間帯における、窓、排煙窓、引き戸等の全開による換気

 ■職員全員のマスク着用

 ■職員出勤前および出勤後の検温(非接触型検温計の設置)および記録

 ■施設内各所への消毒・除菌液の設置 

 ※消毒・除菌液については、原則として施設利用者にご用意いただき、補足的にご利用いただくものと

  します。

 

 

なお、営業時間等は、状況にあわせて変更する場合があります。ご来館にあたっては、最新の情報をご確認いただきますようお願いいたします。

 

利用者の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

ひこね市文化プラザ

 〒522 - 0055 
滋賀県彦根市野瀬町187-4
交通アクセス
 TEL.0749-26-8601 
FAX.0749-26-8602

お問い合わせ